春の不調

翡翠です。お久しぶりな気がします。春になって新しい環境になって異動して来た同僚も塾の生徒も一定数、調子が悪そうな人がいます。つい話し込んでしまって業務に支障が出たりします。皆様は体調お変わりないでしょうか。

妻の白さんは女性ですから毎月悪い精神状態になって心配してます。僕が早く帰れたら良いんですが今は0時過ぎたりします。時期で違いますけど夜遅い帰宅です。食事はあんまりしない方なので夜は作らなくて良い、と言っていますが白さんは作ってくれます。食が子供の時から細く食べられない事が有ります。特に夜遅くは食べられません。すると白さんの機嫌が悪くなるんで無理に食べたりもします。夫婦は難しいです。

女性の気分の波は視えるからそっとして居ますが構われたい時も人によってあって、ほんとうに殆どの女性は水の性質だと思います。僕が水の属性の人とばかり付き合っただけかも知れませんけど。

意味も無く怒られるのは非常に苦手です。体調不良のとばっちりが無理です。白さんは怒る時の理由がはっきり

してて好きです。